チョコレートスパークリング [新製品・初もの]

先週の土曜、江波山の帰りに、息子の勧めもあり、
チョコレートスパークリングを買って飲んでみました。
choko.JPG

「チョコレート味の炭酸飲料」でした。たしかに。
一口飲んで、まず「あまーい」の印象。
おいしさは・・ ★★☆☆☆

でも、缶コーヒーを飲んだ後、
チョコレートスパークリングを飲むと、
なぜかスッキリとして、★★★☆☆な飲み心地でした。


魅力は、なんといっても、チョコレート=ココア色 ではなく
透明だというところだと思うのですが、
透明・・・?いえ、うっすらと黄色がかっていますね。
たとえると、お酢、のよう。

まぁ、結局は炭酸水に、香料を混ぜてるのでしょうから。
でも、
・無色透明にできなかったのか?
・あえて、無色透明にしなかったのか?
という疑問を残しつつ・・・

あ、そうだ。
フレーバーティーの「チョコレート」を飲んだ感じに近い、です。

裏面に、※チョコレートは使用しておりませんの注意書きあり。

そこで、レーザー実験を試みてみました。
(@理科室「もののとけかた」より)
レーザー.JPG
軌跡確認できず・・当たり前ですが。

ついでにやっておきます、試験紙でテスト。
まず、リトマス紙で。
rito.JPG
✎ア・カ・イ・サン・タクロース ・・・・酸性のようです。

次にPH試験紙で。
PH.JPG
pH値は、4~5のようです。

※注意 実は、全部、飲む気になれないまま、二日も経ってしまったので このような実験をしてみました。 なので、つまりは、開封直後のチョコレートスパークリングではないため 正確な結果ではありませんことを付け加えます。

















nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Vare

これ私も昨日買って飲みました。
1本を娘と息子と3人で飲んだのですが、
ペプシあずきよりは飲みやすかったかな(^^;;
新製品の飲み物とチロルチョコはたいてい試しております(笑)
by Vare (2010-01-27 23:55) 

Yumi☆

ホントですか!?
コカコーラの緑茶入りとか繊維とかだと
ほんのり味がわかる程度ですが、
いや~、ペプシは毎年すごいですよね。
いつだったか・・キュウリとかなかったですか?
さすがにこれは飲まなかったので、記憶も定かではないのですが・・




by Yumi☆ (2010-01-28 09:31) 

Vare

ペプシのキュウリ味は罰ゲームになりそうでした(x_x;)
でもあの斬新(?)な発想はすごいですね。
by Vare (2010-01-28 23:27) 

Yumi☆

わー、そうなんですね<キュウリ味
よかった、飲まなくて・・・?

by Yumi☆ (2010-01-29 03:28) 

エラード

ここは天体観測ブログでなかったか?
いわゆる清涼飲料水系(はっきりいって色水)は苦手です。
そういえば、むかしわたなべジュースの素とかありましたね。
合成色素&合成甘味料

はなしかわって、岡田牧場ドナのヨーグルトはなかなかいい感じです。でも200ミリリットル1本で牛乳1リットル分の価格がする。でも量でなく質とか重みだとおもうんですけど。
割り込みました。
by エラード (2010-01-30 01:10) 

Yumi☆

だから、色はついてないんですってば (*`⌒´*)ノ

今日は三矢サイダーZEROを使って実験しました。
手作りジュースの素(溶かしてつくる粉末タイプ)って
なんだか独特の味がありませんか?
あれ、何の味でしょうね(◔‿◔`)?

岡田さんのヨーグルト、
MGYHにお邪魔したときにいただきました!
お値段も知らず、図々しくも、もう1本お土産にいただいて帰ってしまいました・・・。
濃厚であんまり甘くなくておいしかったです。
(,,・ノ。・) 実は、あの容器も気に入りました。
ミルク缶の、持ち手まであってカワイイ!


by Yumi☆ (2010-01-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部分日食✎記ブルームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。