フグたん擬態 [日常の出来事]

相変わらず、ミドリフグのフグたんは、黒くなっています。
グッピーやメダカ、ウーパー達と一緒に、東側の窓際に置いていますが、
冬になると、部屋は一日中、結構暗いんですよね・・

電気をつけると、最初はこんなふうに黒いのです。

fugu2.jpg

fugu.jpg

まるで、ヒゲ面でしょう!?

でも、しばらくそのまま明るくしていると、白く戻ります。

fugu-w.JPG

もしかして病気かな?とも思ったりするのですが、
元気はよくて、いつも外に向いて上下に泳いでいます。



そんなフグたんに最近、変化が現れました。

ジャンプの強制特訓以来、ずっとご機嫌ナナメのフグたんでしたが、
2週間くらい前から、様子が変わってきたのです。


やけに愛想がよく・・・

ごはんだよ!と呼ぶと、ちゃんとまっすぐに泳いで寄ってくるんです!
まるで、うちに来た直後の可愛らしさ♡

ヒーターのそばを泳ぐだけなのに・・・

ヒーター1.JPG

ほら!

ヒーター2.JPG

なんだか、いないいないばあ!をしてるように見えるし!!

あぁ、、もうジャンプの特訓もしませんから
どうかこのまま、ご機嫌良くしていてくれますように・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gogo

私も昔、淡水熱帯魚に凝っていて、淡水ふぐ?(ですよね?w)飼っていました~
ガラスによくぶつかる子で長生きしてくれませんでしたが^^;
夜に色が変わる魚は沢山あったように思います。
ネオンテトラやカージナルテトラは電気を消しておくと色が薄くなっていましたね~
夜は目立たない色になる防御本能なのかな?
いやぁ~しっかし可愛らしいですねふぐたん^^
by gogo (2010-11-30 21:42) 

Yumi☆

>gogoさん

汽水にしています。

私はもともと、熱帯魚とかは避けてたんですよ。
もっぱらメダカ専門というか・・・

だけど、グッピーを学校の先生にいただいて以来、
うちがそういう環境に・・

フグたんは、息子がUFOキャッチャーで。
母が喜ぶと、次はウーパールーパーを・・・と
増えてしまいました。ただいま水槽6つです。

by Yumi☆ (2010-11-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

霧の海デコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。