山 [日常の出来事]

秋がやってきて、霧の海を見るために、今年も山に行き始めました。

なんとなく、様子が違うように感じるのは、
まだ紅葉していない葉が、既に枯れかけていたりすること。
タネもちゃんと出来ていますが、欠けてたりするものも目にします。

神の倉20121020カエデ.jpg

カエデ1.jpg

カエデ2.jpg

でも、毎年ふわふわの毛をなびかせている銀葦は健在。
銀葦パンパスグラス.jpg

そして、山の静けさの中の木漏れ日は、やっぱり一人で味わうのが一番で・・・

射光.jpg

・・・と思っていたら、そこに なにやらCDのようなものが目に入りました。
クモCD-1.jpg

最初にピンときたのは(アレだ・・カラス避けにぶら下げてあるヤツ)
でも・・よく考えると、まわりが畑じゃあるまいし!?

近づいてみると、、
クモCD-2.jpg

クモCD-3.jpg

ちょうど光が反射してたんですね。
結局、CDっぽく見えてたのは、この一瞬だけでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ビタミンC名古屋市科学館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。