「来月から安くなります」の電話 [日常の出来事]

最近また、私の貴重な時間をロスさせる電話がかかるようになりました。

会社や、お店にかかってくる電話なのですが、
電話番号は非通知になっています。
私は基本的に、こういった番号が表示されないコールは
勧誘などゴミ電話が多いので、気を引き締めて?応対をします。

「来月電話」と勝手に呼んでいるその電話は、まず
来月から、法人契約の電話が安くなることになりました。
と言ってきます。

※以前から、回線をまとめると安いとか、そんな内容で
現在の契約会社から、変更させようとする電話が多くあったので、
「安くなる」ためになにかしろという内容には、まず疑ってかかります。

ハイハイ、と聞いていると、相手はあれこれ説明したあと、
「現在、そちらの地域を担当の者が確認に巡回していますので
ご都合をお聞かせください」 ・・・と。これに
「現状を変更するつもりはありませんが?」と返すと、
即行「プー・プー・プー・・・」←切っちゃうんです!いきなり。

これが、ひと呼んで(私しか呼んでませんが)来月電話、です。

今朝もそんな電話がかかってきました。
いつもは、いい加減に聞いているのですが、今日はメモしました。
「エスオーコミュニケーションズ」だそうです。

例によって
「法人回線でご契約の・・来月から安く・・・」と始まったので、
今日は、ハイハイと相槌は打たず、無言で対抗しました。
私が黙ってしまったので、相手もやや戸惑っている感じもありましたが・・・

「お客様は現在の回線を、光回線や個人回線に変更のご予定がありますか?」
と聞かれたので、ためしに
「はい。」と答えてみました。

「えっ・・・」と相手も一時怯んだのですが、
再度、「本当に変える予定があるのですか?」と。これにも「はい。」

続いて「では、いつ頃のご予定ですか」と。
「さぁ、わかりません」と答えると、
「そうですか。(ぷちん)プー、プー、プー・・・」切れました。

今度かかってきたら録音したい・・・けど、そんなことして遊んでるヒマはないのです。

【追記】エスオー最新情報
http://y-private.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

どもです。

つい先ほどかかってきました、エスオーコミュニケーションズ。
ここは山口なのでタイムラグはあるんでしょうね。
女性ですが態度悪い方でした。
もちろんご協力はしてませんが、タナカさんって方営業に来るんでしょうか?
1度会ってきっちり引導渡したいもんです。
ジェイズと同じ感じだったんですが、新手と考えていいのでしょうか?
ネットでの掲載はこちらとBBSぐらいでした。

by どもです。 (2010-09-06 18:33) 

Yumi☆

こんにちは。情報ありがとうございます。

そうですか~、まだ続いているのですね。

同じように、他の名前での勧誘もありますが
対応が丁寧だと
(というか、それが常識でしょうけど・・・)
またか~で済ませますが、
このときばかりは私もムカッとしたので
記録がてら書き込みを。

先日は、
NTTのひとが
「NTTの名を語る業者に注意してください」
と訪問されました。



by Yumi☆ (2010-09-07 10:43) 

エスオー腹立つ

つい今しがた、こちらにもかかってきました。
どこのサービスですか?と聞いても、「来月からお安くなりますサービスです。」とか「こちらはすべて扱っております。」とか聞いたことに答えないんですよ。ほんとに無駄な時間を割いてしまいました。最後に「訪問は不要です。」と言ったら、無言で切られましたよ電話を・・・。

by エスオー腹立つ (2010-10-05 14:29) 

Yumi☆

そうなんです。
勧誘の電話はよくありますが、
こちらがお断りした後、パチン!と切られるのでヤな気分になるんですよね。

あれから、うちにはかかってきませんが、
めぐりめぐって・・かかってきたりはしないですよね。

by Yumi☆ (2010-10-07 08:38) 

いやだ~!

エスオーコミュニケーションズからうちの会社にもかかってきました!女性でしたがかなり態度が悪く、朝から気分が悪かったです。
by いやだ~! (2010-10-21 09:10) 

思うに

ソフトバンクが絡んでいるんじゃないかと・・・
SOコミ
SPEEDコミ 
とか
by 思うに (2012-06-29 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。