天球儀 [日常の出来事]

正月4日に「ポーランドの至宝」展に行ってきました。

お目当ては、コペルニクスの天球儀とショパンです。
絵画は、あまり見に行く機会もなく、
一番最近でも、十数年前に、現代美術館に行ったきりのような・・
(あのとき、どんなにあのエスカレーターが怖かったことか・・・・)

息子と二人で行ったので、すんごい駆け足で回りましたが、
剣や、美しい燭台に惹かれました。

コペルニクスの展示は、あまり広くはありませんでしたし、
全て模型だったのですが、肖像画の入ったコインよりも、
天球儀や視差定規などが良かったです。

また、キュリー夫人の実験グッズ(これも模型)に、
ショパンの直筆レターなど、終盤の方が面白かったです。

絵画の方は、ゆっくり見れなかったので、図録を買って
家でゆっくり鑑賞しました。CDもついててラッキー♡でした。


天球儀.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年不思議の国のスパークリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。