お好み焼きトライ [日常の出来事]

たまには関西風のお好み焼きを作ろう!
と思ったのですが、長芋が無く・・・

息子が「なんで長芋がいるん?」と聞くので、
「ふんわりさせるためでしょ?」と、答えました。
     ・・・・ホントにそうなのかはよく知りませんが。

「つなぎ」の役目もあるのかな?
でも、それなら卵だけでもいいしねー、、とか言ってると
・・・ふと思い立ちました。

じゃあ、卵を泡立てたらどうかな?
ふんわり♡しそうじゃん。

早速、卵を泡立てました。

たまごお好み焼き泡立て.JPG

生地を作って焼いてみます。
長芋だけで作るお好み焼きがヘルシー・・というのを
以前、なにかで見たことがあったので、
どうせなら・・と、小麦粉もほとんど入れませんでした。

たまごお好み焼き生地.JPG

お~~、、なんか、ふっくらしてる!
いいじゃん!いいじゃんー!~と、母や息子に報告しながら・・

そして、
早速できあがったお好み焼きを食べてみました。(o^〜^o)モグモグ

たまごお好み焼き.JPG

すると・・  

「ちがーう ( ಠ_ಠ) 」

なんていうか、まるで・・ 

たとえて言うなら、スカスカの卵焼き  かも。

まぁ、小麦粉も少ししか入れなかったもんね・・(+_+。)
考えてみれば、分かりそうなもんだなぁ・・・アホな私。


というわけで、トライ終了!
その後は小麦粉と卵だけでふつーに作り、夕食にしました、とさ。 (-_-) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ながいきラーメンフグたんの部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。